tsubukitiのゆるっとブログ

ブログ超初心者がオンライン英会話やジャニ事などをマイペースにゆる〜っと綴っていきます。

kiminiオンライン英会話体験報告(2日目〜5日目)

kimini英会話の無料体験2日〜5日目の報告です。

 2〜4日目は初日と同じ先生を予約。

いつも午後の時間帯に予約するのですが、最初の挨拶ではいつもお昼は何食べたの?って聞かれます。

2日目・・・noodle(udon

3日目・・・noodle(ra-men)

4日目・・・noodle(yakisoba)

毎日麺類!!お昼は麺がラクでいいんですよね。

 初めてのプチフリトーク

挨拶の後はテキストに沿ってレッスンを進めます。

きりの良いところで、今日はこの後フリートークにする?それとも次のテキストに行く?って聞いてくれたのですが、ビビってしまって、「次のテキストで」と答えてしまいました。しかし、途中で先生がプライベートな話をしてくれて、フリートークっぽい時間も過ごせました。

質問したいのに全く英語が出てこなくて困ったのですが、画面右下にチャット画面があり、そこに日本語入力し送信すると、先生には英語に変換されて届くようになっています。受け取る方はその逆で、先生が英語で入力してくれたものがこちらには日本語で届くので話していることは理解できました。

なんだか先生とまた距離が近づいた気がしてとても嬉しかったです。

その会話の中で、先生が「I love teaching」と言ってくれたのが本当に嬉しかったです。私もすかさず「Your lesson is very fun」と言ってみました。咄嗟に言ってしまったのですが「Your lessons are always fun」と言うのが正解だったかも知れません。

そんなこんなで4日間同じ先生で楽しくレッスンを受けることが出来ました。

 違う講師でトライ

5日目の今日は土曜日。いつもの優しい先生はお休みです(泣)

今日はまた皆さんの評価が高めの「初心者が得意」「講師歴1年以上」の先生を予約。

レッスンスタート!!

あれ??速い!聞き取れない!!pardon???

lunchは何を食べたか聞かれ「tenpura」と答え、そのままテキストスタート。

ものすごい速さで進んでいきます。

あっという間に今日の分のテキストが終わってしまい、また最初からリピート。

そんなこんなで2周しました。

量としては満足。でも、私のめちゃくちゃな発音も全然直してくれません。ただただ私が先生に続いて話しただけでした。やっつけ感がすごい。

先生はたまに画面とは別の方向を見たりしてあまり集中してない様子。。

なんだかなぁ。

いつもの先生はしっかり私と向き合ってくれて、発音も丁寧に直してくれるんですよね。またいつもの先生のレッスンが受けたい!という気持ちになりました。

 さて、明日は日曜日。いつもの先生はお休みなので、また違う先生を探さねば。

めげずに頑張りたいと思います。

 拙い文章ですが最後までお読みいただきありがとうございました。

※こちらのブログ、色々ありまして引越てきました。 数日前にアップしたものと同じ内容です。