tsubukitiのゆるっとブログ

ブログ超初心者がオンライン英会話やジャニ事などをマイペースにゆる〜っと綴っていきます。

ズボラなジャニオタさんに絶対おすすめ!東芝REGZAタイムシフトマシンで全録

ジャニオタをやっているとテレビの録画予約大変じゃないですか?

超ズボラな私はワイドショーや情報番組等色々見忘れてしまいます。

子育てをしているので、リアルタイムでは見れずレギュラー番組や音楽番組は毎週録画にしています。それでも中々見れずHDDの残量が足りず、見てない番組を泣く泣く削除。。。 

 

そんなズボラさんや忙しいジャニオタさんにおすすめのレコーダーがこちら 

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008 (4TB)

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3009(3TB)

こちらのレコーダーは 最大7チャンネルを全録してくれます。

設定にもよりますが、我が家では録画モードを全チャンネル「AVC中画質」に設定、視聴可能時間は「約6.5日」となっております。

 

このように過去番組表が表示されます。

1/8(金)PM10:55のタイミングでは一週間前の1/1(金)PM11時以降の番組が視聴可能となっていました。

※システムメンテナンス時間を設定しており、その時間は録画はされません。システムメンテナンス時間はいくつかのパターンから選ぶか手動で設定が可能です。

 

もちろん残したい番組はHDDへ保存、編集も可能です。

また、スマホで視聴も可能です。

 

「人物検索」で好きなジャニーズタレントの出演情報を検索

予約する際に「人物検索」機能もあります。

知らなかった情報や忘れていた番組が出てきて大助かりです。

もちろんこのまま録画予約も出来ちゃいます。

ちなみにデビュー前のグループや個人名でもちゃんとヒットしました。


このレコーダーを購入してからは番組予約やHDDの残量を気にする事もなくなり毎日が快適です。

 

しかしながら、編集などの操作性は他のレコーダーより劣るため、私はどうしても残したい番組(少年倶楽部や音楽番組のジャニーズ出演部分のみ残すなど)は、元々持っているもう1台のレコーダーに録画して編集するようにしています。そちらもだいぶ前に買ったのでそろそろ買い替えたいです。

 

※こちらのブログ、色々ありまして引越てきました。 数日前にアップしたものと同じ内容です。

 

お題「#買って良かった2020