tsubukitiのゆるっとブログ

ブログ超初心者がオンライン英会話やジャニ事などをマイペースにゆる〜っと綴っていきます。

ネイティブキャンプ無料体験の感想とその後

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!

こんにちは。

ネイティブキャンプ7日間の無料体験が終了しましたのでご報告です。

 

無料期間中の総レッスン時間

この無料期間中、土日は都合が悪くレッスンを受けられなかったので実質5日間で

総レッスン回数 23回 

総レッスン時間 9時間26分

でした。

 

一度日本人スタッフによるカウンセリングを受けました。

通常の4倍のスピードで英語が習得できる「カランメソッド」について聞いてきいてみました。

カランメソッドのルール

必ず予約する(別途コインが必要)

・カラン対応講師を選択

・テキストを別途購入(スマホorタブレットであれば購入不要)

高速の質問(2回)に対し、英語で回答。フルセンテンスで回答。❎Yes ⭕️Yes,I do.

・前回の復習からスタート

・テキストは閉じてレッスン。音声のみでレッスンを受ける。ただし、リーディングパートのみテキストを使用。

・カメラをオン(講師が生徒の口の動きをチェックするため)

レベルチェック

・初回はレベルチェック。結果により1〜12のいずれかのステージに割り振られる。

レベルチェックで、私のような超初心者でもレベル1として認定されるのか質問したところ、初心者の方でも始められるように12段階に分けているため大丈夫だと思いますが、それでも心配な方は「カランキッズ」という子供向けのカランからスタートする方もいますよと言われました。ただし、こちらもコインを使って予約、テキスト購入になります。レベル分けはなし。

無料体験の際に2500コインがプレゼントされたので、ぜひそのコインを使って体験してみてくださいねと言ってくれたのですが、怖気付いてしまい体験していません。

「高速で質問されること」と「フルセンテンスで回答する」にビビってしまいました。

 無料体験期間中は殆ど「SIDE by SIDE」という日本語なしのイラストが多く用いられているテキストを使用しました。

途中、初級後半?中級?レベルのテキストを間違えて選択してしまい、「should have」が出てきて、残りのレッスン時間も少なかったのでそのままそのテキストでレッスンを受けてみました。その結果、撃沈でした笑 自分でもわけがわからず、適当に回答したら先生もかなり困惑していて「why??」の連続でした。かなりトンチンカンな回答をしていたようです笑 やはり、順を追ってゆっくり習得しないといけませんね。

無料体験を終えての感想

体験してみて良かったです。回数無制限で月額6,480円だなんて怪しいに決まってると思ってました。すみません。。。懸念していたのが、追加コインなしで今すぐレッスンは可能か、それと講師の質。

今すぐレッスンは本当に可能?

こちらについてですが、私は基本平日昼間受講していましたが全く問題はありませんでした。平日の夜もアプリを立ち上げ今すぐレッスンが可能な講師がいるのか何度かチェックしていましたがそれなりにいましたし問題はなさそうです。ただ、日曜日の夜8時頃チェックしたときは8人くらいしかいませんでした。

講師の質は?

講師の質について、こちらも特に不快に感じることはありませんでした。ただ、何度もレッスンをしていくうちに、自分がすごくリラックスして受講できているなと感じる講師とそうでない講師、発音をしっかりと訂正してくれる講師、時にはあまり集中していないなと感じる講師など様々で、段々と自分に合った先生がわかるようになってきました。ちなみに、露骨に面倒くさそうにするような人は一人もおらず、基本的にみんな笑顔でフレンドリーでした。

楽しく雑談しちゃいました

最終日に、雑談が上手な先生と出会いまして、彼女は「あなたは料理する?ポテトサラダには何入れる?これ入れるとおいしいよ」とか「私の子供はアナ雪が大好きで、Let it goを歌うの。あなたの子供はどう?日本語バージョンはどんな感じ?歌ってみて」という感じでどんどん話してくれました。私は全然しゃべれないので、雑談タイムに怯えてしまうのですが、彼女だとこちらも楽しくて、話したい!という気持ちになり、文法は気にせず、知ってる単語だけで必死に伝えたくなりました。そしてついつい「ありの〜ままの〜」ってワンフレーズだけ歌ってしまいました笑 そのフレーズしか知らないってのもありますが。とにかく楽しくて、すかさずお気に入りの講師にチェックをしました。

入会する?しない?

そんなこんなで、無事7日間の無料体験期間を終えました。

さて、入会するかどうかです。

以前体験した「kimini英会話」もとても気に入っているのと、講師の質が高いと噂の「QQEnglish」も気になっているのですが、やはり「回数無制限」のネイティブキャンプは今の自分に合っていると感じました。大体いつも午前中に2コマ(25分✖️2=50分)、午後3コマ(25分✖️3=75分)、トータルで1日に5コマ(125分)はレッスン受けられているんですよね。

今後仕事を始めた場合、1日5コマも取れないと思いますが、時間がある今無制限でたくさんレッスンを受けたい!という思いが強く、決心がつきました。

生活スタイルが変わったら、またその時どうするか考えます。

ということで、正式にネイティブキャンプに入会しました!

 今後はネイティブキャンプでのレッスン内容を綴っていけたらと思っています。

もう少し慣れてきたらカランも受けてみたいと思っているので、また報告しますね。

 最後までお読みいただきありがとうございました。