tsubukitiのゆるっとブログ

ブログ超初心者がオンライン英会話やジャニ事などをマイペースにゆる〜っと綴っていきます。

大人のやり直し英語にもおすすめ。子供と一緒に「うっかりペネロペDVD」で楽しく英語学習

以前にもご紹介した「うっかりペネロペ」の英語DVD。4才の娘の反応がとても良いのでもう一度記事にしたいと思います。 Eテレで大人気の「うっかりペネロペ」 ペネロペがおすすめな理由 DVDの内容 英語版おはなし(約5分) 英語レッスン(約2分) 人気の1…

英語習慣を身につける5つの勉強法

こんにちは。 大人のやりなおし英語を始めてから約2ヶ月が経ちました。 私の場合、中学高校時代の6年間英語の授業で触れただけなので、文法は殆ど忘れてしまっています。 ネイティブキャンプに入会し、オンライン英会話には慣れてきたけど、単語も文法も基…

英語超初心者がネイティブキャンプで楽しくフリートーク

フリートークに挑戦 そもそも何話すの?話のネタは事前に考えていた? どんなことを話したの? 気の合う先生がいれば初心者でもフリートークは楽しめる 初心者でも楽しめるのは回数無制限のネイティブキャンプだからこそ フリートークで先生との仲がますます…

英語超初心者がネイティブキャンプでカランメソッド始めました

こんにちは。 英語初心者がカランメソッド始めてみました。 英語初心者がカランメソッド始めてみました。 カランメソッドを始めたきっかけ レベルチェックテスト 大まかなルール レベルチェックテスト レベルチェックテストの結果 テキストについて 入会時に…

英語超初心者がネイティブキャンプ入会1ヶ月経過報告と効果・感想

ネイティブキャンプに入会してから1ヶ月が経過しました。 1ヶ月のレッスン時間と内容 1ヶ月のレッスン時間 テキスト 先生 1ヶ月目 前半と後半のレッスン(先生選び) 1ヶ月目 前半 1ヶ月目 後半 お気に入りの先生で受け続ける 同じ先生でレッスンを受…

オンライン英会話に最適!ロジクールのヘッドセットを購入しました。

こんにちは。 オンライン英会話を始めて約1ヶ月が経ちました。 私はリビングでPCを使いレッスンを受けているのですが、我が家は吹き抜けがあるため、2階に音が響いてしまっていました。先生とついつい会話が弾み、自分自身の声が大きくなってしまったり、…

絶対おすすめ!単語帳アプリ「単語帳メーカー」がシンプルで使いやすい

こんにちは。 今日もゆるっと英語の勉強がんばっております。 最近とても便利な単語帳アプリを使いはじめました。 単語帳メーカーの特徴 基本的な使い方 エクセルでデータ編集 有料オプション機能 便利なデッキストア 以前ご紹介したネイティブキャンプで読…

英語超初心者の「NHKテキスト英語力測定テスト」採点結果

こんにちは。 NHK出版のHPの「英語力測定テスト2020」をやってみました。 もちろん「基礎レベル」編です。 ・文法問題 5問(1問10点) ・会話・表現問題 5問(1問10点) ・リスニング問題 5問(1問10点) 合計15問 早速テストスタート。どの問…

NHKラジオテキストにケンティ登場!?

こんにちは。 今週も楽しく英語を学び中です。 以前ご紹介した「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」 私のおすすめは、水曜日の「オリジナル・ショートストーリー」 週の中で一番簡単で、内容も楽しいので何度も聞いています。 1月20日の放送(NHKゴ…

「うっかりペネロペ」の英語DVDで子供と一緒に楽しく英語を学ぼう!

こんにちは。 我が家には4才の娘がいるのですが、この子が一番最初に好きになったキャラクターがEテレの「うっかりペネロペ」です。アンパンマンにはハマらなかったのですが、ペネロペは一目で大好きになりました。最初は「ペネロペ」って言えず「ぺー!」…

オンライン英会話中に宅配便が届いた。こんな時なんて言うの?

こんにちは。 オンライン英会話を始めてから何度かレッスン中に宅配が届きました。 いつもバタバタ慌てふためいて「Just moment please」「sorry!」などと言って猛ダッシュで荷物を取りに行き、戻ってはカメラに向かって荷物を見せて「これこれ!」みたいな…

ネイティブキャンプの多聴多読「読む・聞くコンテンツ」が面白い!

こんにちは。 ネイティブキャンプの会員が無料で利用できる学習コンテンツ「読む・聞くコンテンツ」が初心者でも楽しめてとても面白いです。 月額6,480円でレッスンが24時間受け放題! 読む・聞くコンテンツとは? 「多読の森 英語読み放題コース」 やさしい…

オンライン英会話でスモールトーク(お天気編)

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題! オンライン英会話を初めてから体験期間を含め2週間半が経ちました。 レッスンを始める前のスモールトーク(アイスブレイク)では、先生が「How is the weather around you? (そちらの天気はどう?)」などとお天…

ネイティブキャンプ無料体験の感想とその後

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題! こんにちは。 ネイティブキャンプ7日間の無料体験が終了しましたのでご報告です。 無料期間中の総レッスン時間 カランメソッドのルール レベルチェック 無料体験を終えての感想 今すぐレッスンは本当に可能? 講師…

5分で聞けるNHKラジオ「Enjoy Simple English」が面白い

去年から英語初心者でもストレスなく楽しめるラジオ番組を聞いています。 その名も「Enjoy simple English」 タイトルのとおり、シンプルな英語だけで書かれたストーリーを楽しく読み聞くラジオです。番組ナビゲーターは関根まりさん。流暢な英語で明るく爽…

ネイティブキャンプ無料体験5日目

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題! ネイティブキャンプの無料体験登録をしてから5日が経ちました。 5日間の間に13回、時間にすると5時間7分のレッスンを受けました。 13人の先生のレッスンを受けましたが、どの先生も優しく特に不快に感じる…

kiminiオンライン無料体験をしました。

2021年1月。今年から少し時間ができることもあり、新しいことを始めたくなりました。 何度も何度も挫折した英会話。今回こそは続けたい!人生初のオンライン英会話に挑戦。続けるためにもブログに綴っていきたいと思います。ちなみに、ブログも人生初。初だ…

kiminiオンライン英会話無料体験を終えて

kiminiオンライン英会話無料体験とその後 平日はいつもの優しい先生の予約が取れリラックスしながらレッスンを受けました。 やはり、この先生のレッスンは丁寧。私のペースに合わせてゆっくり進めてくれました。特に発音をしっかりと教えてくれます。 「What…

ネイティブキャンプ無料体験しました。

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題! 先日kimini英会話の無料体験が終わり入会しかけていたのですが、今やる気と時間がたっぷりあるので、他のオンライン英会話も体験してみることにしました。 まず気になったのがネイティブキャンプ。 ■レッスン回数無…

「悲熊」再放送!またまたうっかり見逃しも大活躍のタイムシフトレコーダー。

昨年末にNHKで放送されたミニドラマ「悲熊」。みなさん見ましたか? 子熊になった重岡くんがとても可愛らしくて癒されました。 ああいうほっこりした番組大好きです。 ズボラな私は初回放送日の予約をすっかり忘れていて、第二回目の放送(第4話〜)から最…

ズボラなジャニオタさんに絶対おすすめ!東芝REGZAタイムシフトマシンで全録

ジャニオタをやっているとテレビの録画予約大変じゃないですか? 超ズボラな私はワイドショーや情報番組等色々見忘れてしまいます。 子育てをしているので、リアルタイムでは見れずレギュラー番組や音楽番組は毎週録画にしています。それでも中々見れずHDDの…

kiminiオンライン英会話体験報告(2日目〜5日目)

kimini英会話の無料体験2日〜5日目の報告です。 2〜4日目は初日と同じ先生を予約。 いつも午後の時間帯に予約するのですが、最初の挨拶ではいつもお昼は何食べたの?って聞かれます。 2日目・・・noodle(udon) 3日目・・・noodle(ra-men) 4日目・・・…