tsubukitiのゆるっとブログ

ブログ超初心者がオンライン英会話やジャニ事などをマイペースにゆる〜っと綴っていきます。

NHKラジオテキストにケンティ登場!?

こんにちは。

今週も楽しく英語を学び中です。

以前ご紹介した「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」

私のおすすめは、水曜日の「オリジナル・ショートストーリー」

週の中で一番簡単で、内容も楽しいので何度も聞いています。

1月20日の放送(NHKゴガクのアプリでは1月25日〜31日までストリーミング再生)の内容が面白かったのでご紹介したいと思います。

※ネタバレです。放送内容を知りたくない方はお読みにならないでください。

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 2021年1月20日放送分あらすじ

仕事から帰ってきたミサキは一日中立ち仕事をしていたので足がパンパン。ケントはそんなミサキの話を聞いてくれます。

内容

ミサキ:ケント、ただいま〜。

ケント:今日はどうだった?

ミサキ:いつもどおり忙しかったよ。今日は一日中立っていたからとても疲れたわ。フルマラソンしたみたい。

ケント:お風呂は用意できてるからね、ミサキ

ミサキ:ありがとう。でも先にごはん食べたいな。ごはん炊いてくれる?

ケント:もちろん!

 

のようなやりとりがあります。その後もミサキはケントに、喉がかわいたからビール頼んでなど色々要求します。だんだん口数が少なくなってきたケントに「ケント怒ってる?」と聞くとケントは「ミサキ、大好きだよ」「宇宙一愛してるよ」と答えます。

 

そこへ妹のノリコが登場。「お姉ちゃん、何やってるの?」

ミサキ「なんでノリコがいるの?どうやって入ったの?」

ノリコスペアキーくれたじゃん。昨日の夜、今日行くねってメールしたよ」

ミサキ「ケント、私メール受け取った?」

ケント「うん、昨日夜中に言ってたよ」

ミサキ「そうだった。昨日遅くまでお酒飲んでそのままベッドでねちゃったんだ」

ノリコ「お姉ちゃん誰と話してるの?誰もいないよ?もしかしてAIと話してるの?」

ミサキ「ちょっと!ケントに触らないで!!」

ノリコ「ケント?お姉ちゃん、まだあのアイドルグループの彼が好きなの?」

ミサキ「そういうのとは違うんだってば・・・」

ノリコ「AIにどうやって『ミサキ大好きだよ。宇宙一愛してるよ』なんて言わせるの?笑」

ミサキ「関係ないでしょ!!」

ノリコ「ママに言っちゃおー。ケント、ママに電話して」

ケント「OK」

ミサキ「やめてよ。欲しいものなんでも買ってあげるから。お願いママには言わないで!」

ノリコ「やったー!」

ミサキ「ケント、早く電話切って!急いで!」

ケント「ミサキ、なんで怒ってるの?」

ミサキ「怒ってないよ」

ケント「ミサキ大好きだよ。宇宙一あい・・・」

ミサキ「だまって!!後で話しましょう。」

 

チャンチャン。おわり。

 

ケントは誰?

ケントはAIだったのですね笑

私テキストを見ずに家事をしながら聞いていたので、最初のタイトルも聞いていなくて

ケントがやたら棒読みだし、OKばかり言ってて感情ないなぁと思っていました。ちなみにタイトルは「Virtual Love(仮想恋愛)」なるほど笑

NHKゴガクのアプリでは放送に関する問題もあるのですが、「ケントとは?」に対しての答えが「ミサキが昔好きだった有名人」

これを聞いた時、ケンティ?(Sexy Zone中島健人くん)と思っちゃいました笑 それか千賀健永くん?(キスマイ)ついついジャニーズに絡めてしまいます笑

実際ケンティの声のAIがあったら面白いだろうなぁ笑 ケンティそういうの得意そうだし。商品化希望します!笑

今回の放送分のイディオム、単語

busy as usual 相変わらず忙しい

run the water 水を流す

artificial intelligence 人工知能、AI

It's not like that・・・ そういうのとは違うんだってば・・・。

It's not your business! あなたには関係ないでしょ!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ではまた!