tsubukitiのゆるっとブログ

ブログ超初心者がオンライン英会話やジャニ事などをマイペースにゆる〜っと綴っていきます。

オンライン英会話に最適!ロジクールのヘッドセットを購入しました。

こんにちは。

オンライン英会話を始めて約1ヶ月が経ちました。

私はリビングでPCを使いレッスンを受けているのですが、我が家は吹き抜けがあるため、2階に音が響いてしまっていました。先生とついつい会話が弾み、自分自身の声が大きくなってしまったり、時には先生の声が聞きづらくPCのボリュームを最大にしていました。平日は夫が2階でテレワークしているのでその声がオンライン会議等の妨げになっていました。申し訳ない。反省です。

 

そこで、ヘッドセットを購入。

オンライン英会話されている方は既にお持ちだと思いますが、使い心地がとても良いので紹介したいと思います。

購入したのがこちら↓

ロジクールのワイヤレスヘッドセット

f:id:tsubukiti:20210208163132j:plain

箱から出すとこんな感じ

f:id:tsubukiti:20210208163118j:plain

ごくごく普通のシンプルなヘッドセットです。

ワイヤレスなのでコードが邪魔にならず快適です。

USBタイプなので、Type-cのMacをお使いの方はUSB変換アダプタをお使いください。

説明書にはUSBハブは推奨しないと書かれておりますが、一応使えております。

ロジクールにも念のため問い合わせしましたが、推奨はしていませんが使えますとのこと。もし使えない場合は、一口タイプの変換アダプタをお試しくださいとのことでした。

注意点としては、Bluetooth機能はついていないため、スマホタブレットでは使用できません。

Macではサウンド設定が必要

私はMacに買い替えてから間もないため、USBを挿入すれば自動的にヘッドホンから音が出るのだと思い込んでいたのですが、システム環境設定でどこから音を出すのか設定する必要がありました。

システム環境設定からサウンドを選びます

f:id:tsubukiti:20210208222830p:plain

入力と出力でそれぞれロジクールワイヤレスヘッドセットを選択

f:id:tsubukiti:20210208222845p:plain

f:id:tsubukiti:20210208222902p:plain

このヘッドセットを使うようになってからは、先生の声がクリアに聞こえ、また自分自身も無駄に大きな声で話さなくて済むようになりとても快適になりました。

また、以前ご紹介したネイティブキャンプの聞く・読むコンテンツ。こちらのリスニングやシャドーイングにも大活躍しています。

 

tsubukiti.hatenablog.com

 ネイティブキャンプ

 

子供がリビングの隣の和室で寝ているので、これまでは大きな音を出せず聞き耳を立てて聞いていたのですが、このヘッドセットで快適にリスニングができるようになりました。

 

ロジクール Logicool H600R ヘッドセット ブラック [ワイヤレス(USB) /両耳 /ヘッドバンドタイプ][H600R]

価格:6,480円
(2021/2/8 22:40時点)
感想(2件)

 

これで今まで以上に集中できそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。