tsubukitiのゆるっとブログ

ブログ超初心者がオンライン英会話やジャニ事などをマイペースにゆる〜っと綴っていきます。

ネイティブキャンプ無料体験しました。

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!

先日kimini英会話の無料体験が終わり入会しかけていたのですが、今やる気と時間がたっぷりあるので、他のオンライン英会話も体験してみることにしました。

 

まず気になったのがネイティブキャンプ。

■レッスン回数無制限

24時間いつでも何回でもレッスン受放題。

25分以内であれば5分、10分など自分の隙間時間に受講可能。

■シンプルな料金設定

プレミアムプラン 6,480円/月 1レッスン:〜25分

ファミリープラン 1,980円/月 プレミアムプラン利用中の会員家族が加入可能。

■今すぐレッスン(コイン不要=追加料金なし)

 青ランプの講師であれば、コインなしで今すぐレッスンが可能。

 

予約オプションのコイン購入という点だけがちょっと引っ掛かりますが、それ以外は文句なし。自分の空いている時間に、自分のタイミングで受講できるのは大変魅力的ですね。

しかし、本当に今すぐレッスンをしてくれる先生はいるのでしょうか。検索した結果結局誰も空いておらず、コインを購入し予約することになるのでは?と半信半疑でした。

でも、7日間無料体験期間があるので、まずは試してみよう!と心に決め、登録しました。

 早速講師検索してみると、平日の午前10時半頃で158人。

※検索条件は「今すぐレッスン」のみチェックしました。

一覧には、先生の写真とレッスン回数、ユーザー評価、国名等が表示されています。

その中から気になる先生をクリックすると、更に詳細を見ることができました。

■講師紹介

■レビュー

■受講可能な教材

このような内容を見ることができました。

 早速レッスン開始。

 「今すぐレッスン開始」のボタンを押すと、早速先生と通信されました。その際に教材を選択する画面も出てきました。

 

中1レベルの私は、日本語も書いてある「ファーストステップ」にしました。

先生とつながり、「ハロー。ようこそネイティブキャンプへ。初めてのレッスンだね?あなたの初めてのレッスンに私を選んでくれてありがとう!私は親切にレッスンするから緊張しないでリラックスしてね」みたいなことを言ってくれました。

テキストに沿って進んでいきます。

日本語が書いてあるから、とっても簡単でした。

途中残りのレッスン時間がわかりやすくが表示されるのはすごく良いと思いました。

後半復習タイムになると先生が発音の練習をしてくれました。

たまたまかもしれませんが、kimini英会話と比べると先生の画像が暗め?荒い?ような感じがしました。先生の舌の動きがわかりにくかったです。

 ネイティブキャンプのレッスンを受けてみて、kimini英会話の第一回目と比較すると、少し慌ただしさを感じました。kiminiの方がゆっくり丁寧親切にレッスンを進めてくれるように思いましたが、まだ1回しか受けていないのでたまたまその先生のスピードが早かっただけかもしれません。

それにしてもレッスン回数無制限は大変有り難いです。無料体験期間が7日間あるので、できる限りレッスンを受けてみようと思います。

 それでは、また報告します。

 最後までお読みいただきありがとうございました。